介護認定調査 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

介護認定調査の日時が決まった

次に私が家に帰る日に合わせてもらうことができた。

4/18(月)am9:00~

今、要支援1。

さて、どうなるか。



オキャンに調査日時をLINE

すると

「素っぴんで良いよね」
と返事ねー

まだ、女心、健在ニヒヒニヤニヤ

良かったちゅー



ここのところ、調子が悪いようだ。
というのも
要因の一つはやはり
季節の変わり目。

気圧や気温、湿度、そういったものが
影響するのか。
目に見えない力が身体に影響する。

うどん・蕎麦の麺類打つのも
気温とか関係するんだよね

オキャンもそれか…??




繊細だなねー




朝起きて1番の薬を飲むのはam7:00

am9:30

pm12:00

pm2:30

pm5:00

と2時間半おきに5回飲む。

朝の薬が効き始めるまでが
1日の中で1番辛いようだ。

途中で足りないときに半錠追加したり
微調整するものの
飲めば飲むだけ副作用。

ジストニアが酷くなる。

そういう細かい繊細な部分も
調査してほしいと思うのは
わがままなのだろうかーー。