チューリップ | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

数日前、オキャンから
チューリップ🌷咲いたよ
LINEがきた

チューリップ🌷とは、
私が今年始めて球根植物に挑戦するため
土を作って植えておいた子たちニコニコ

可愛くて可愛くて可愛くてデレデレデレデレ
丸っこいフォルムが可愛くて
好きな花🌷


なんか、、なぜか、、
謎の背の順wゲラゲラ

ちゃんと咲いてくれたよー
マジ嬉しいちゅー



雑草生えてきちゃって

土作りがそもそも失敗😣

で、右二本まだ花咲かず…なぜ🤔??


オキャンが時々でもデッキに出て

花を見てくれてるんだと

少し安心してはいるんだけど


実は最近また体調があまりよろしくない


今の薬の感覚は2時間半

メネシット1種類だけを
1日5錠💊

7:00

9:30

12:00

14:30

17:00

この5回が最近のサイクル

6回にしていた時もあったり
5回に戻したりする時もあったり

コロコロ変わるから何とも頭がついていかないのだけれどもねー

6回にする理由は
効かないから。

5回にする理由は
効きすぎるから。

なので5.5回

要するに半錠追加すれば
良いじゃないか〜口笛

と思われるでしょうが
それがね
ねーねーねー

それで解決するならずっとそうしてるわ〜


薬の成分が血液中に
ある程度残った状態で次の薬を飲む

それを繰り返すので
薬が多すぎたり少なすぎたり

あっ!今のこの感じ丁度いい!

というタイミングが
なかなかないんですわゲロー

よって
突進するし
転倒するし
ジストニア出まくるし

四六時中、薬の効き具合を観察してるから
オキャン的にもテンション上がる場面が
全然ないわけチーン

たま〜に笑うけど…

ホント季節の変わり目って
嫌いえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん