パーキンソン病母、発熱byモデルナ | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

昨日ワクチン3回目を終えたオキャン

1・2回目はファイザー
3回目はモデルナ
でした。

3回目にして初めて発熱ロケット
熱が出てきて腕が痛い、と。


おお、ついに来たか滝汗
そんなこともあろうかと、
私の帰宅初日に接種予防接種したんだが。

辛そうなので
ベッドで横になってたら??
と声をかけるも
首を横に振りリビングのいつもの椅子。

時々頭を抱えるポーズしてみたり
椅子にもたれて目を閉じたり
そしてなぜか扇風機かけてる。


明らかに辛いのに
絶対ベッド入らないゲローニヤニヤ

アホだなニヒヒ笑い泣き
本人が嫌なら別に良いんだけどさ
ロキソニンかカロナールかわかんないけど
解熱鎮痛剤を飲んだら少し楽になったらしいニヒヒ
37.5℃
頭痛
が今回の症状だった。
食欲は普通にバクバクニヒヒ




私は昼からずっとキッチンで
気づいたら今日は6時間近く居たよニヒヒ笑い泣き

なぜって、コレよコレー!





🥕1本が、このザル1杯笑い泣きゲロー滝汗ニヤニヤニヒヒ
言いましたっけ。
コレ最初4本あったの(笑)
二本は知人にあげ二本持ち帰り…

とりあえず1本だけはなんとかしとこう
と思って、、、
オキャンがどうしても買うって言うから
こんなデカいの買って
案の定料理大変でニヤニヤ


もう、、
何を作ってもどれもこれもオレンジ色なのニヤニヤ笑い泣きニヤニヤ笑い泣き



オレンジ色が嫌いになりそうな
今日でした。