強制リハビリ | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

今日はオキャンの病院病院
前回もらった薬の効果を確認した

筋弛緩剤、は副作用が強すぎて
断念することになった

首の強張りは
どうしても辛い時に、という縛りで
カロナールを試すことになった

鎮痛剤なので
多くは飲み続けたくないものだ

処方箋をもらったらすぐにアプリで
画像を薬局へ送信ウインク

病院のお会計待ってる間に薬が出来上がるという
何とも画期的なサービスちゅー



毛玉犬しっぽ犬あたまは預けたままで
今度はスーパーの買い物へ🛒
🧅🍅🍆🥒🥦🍖🐟🧀🍿🍫🥑🍄

車で待ってる
とか言うから

ィャィャィャィャおいでゲラゲラ
何を言っておるおいでゲラゲラ

と歩かせたゲラゲラ

行けば行ったでアレコレ手にとってカゴに入れて
何だか楽しそうデレデレ



わかります?このデカさ。
この人参、オキャンが買うって言うから買ったけど
油と同じくらいデカいのよ。
しかもこれ、4本入りだからね

どーすんだよ、こんな人参ゲローニヒヒ笑い泣き
作るの私だぞゲローニヒヒ笑い泣き

そんなこんなで
カート🛒はあっという間に2カゴフル満笑い泣きゲロー

買ったあとは、お肉とかお魚とか
発泡スチロールのパックに入ったもの
コレら全てパックから出して小袋に入れ替えるのが
我が家の決まり。

家から出るプラゴミを減らす為なのだが

なんせ量が笑い泣きニヒヒゲロー
今日は10パックあったよねー

この袋詰もオキャンにやらせた

とにかく、
出来ること、やれることは
何だってやらせるグラサン

いっぱい歩いて買い物して
普段使わない筋肉も刺激できただろうし
出かけられて良かったウインク

そして今日はこのあと
オキャン
ワクチン接種3回目予防接種

熱でなきゃ良いな〜