イラッ | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

年始の挨拶沙汰から続いて私をイラッとさせるのは


オキャンの返事。


コレ何?


って聞くと


うん、て頷く


ィャィャィャィャうん、じゃなくて

何か?って聞いてんだけどチーン




年越しそばの天ぷらが余ったので

つまもうと思ってオキャンに声をかけた


温める?

温めない?


すると、奴は

両方頷く


チーンチーン


わかんねぇよ!どっちだよ!




お昼ごはんどうする?

○○作るけど

食べる?


・・・真顔



ねぇ、どっち?


・・・真顔

















反応しろよゲローチーン

















この位、と思うだろうがね

1回、2回こういう事があるなら

仕方ないなぁ、で終わるだろうけど

何かしらこういう事があると

いい加減腹は立つチーン









長期休暇の度に思うけど

オキャンと一緒に居るのは3日が限界。


今日新幹線後ろ新幹線前関東へ戻るけど

新幹線の時間をもっと早くしとけば良かったと

全力で後悔する。