PDオキャンの天敵。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

夏🌵から秋へ🍁季節の変わり目、天敵なりチーン

オキャンは身も心も、変わり目に弱い

今日は地元病院で薬をもらい
障害者年金の受給に関する書類作成依頼
をしてきた。

午後イチにはオキャン美容院予約してたので

病院後にコメダへコーヒーパン早めのランチ



小倉トースト🍞大好き♡

飲み物は絶対たっぷりアイスコーヒーな私

オキャンはレモンスカッシュ🍋

しっかり食べて飲んでパワーチャージ
したはずなのに

やっぱり今日は動きが悪すぎるチーン

ホームセンターを歩かせたけど
すぐ止まっちゃうし、歩幅も1センチ程度。

1、2、1、2、と号令かけると
動きやすくなるけど

正直そんなのずっと言ってられんゲローニヒヒ

動きたがらないオキャンを何とか歩かせ
リハビリ終了〜

美容院も無事終えて帰宅したものの
最近特にひどい車酔いゲローゲローゲロー
近所走ってただけなのに
帰宅後はダウンし、夕飯も要らないとチーン
困ったもんだぜニヒヒ

酔い止めが効かないって言うから
違う薬を用意しないとだな〜