引っこ抜いちまったぜ | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

9/15~9/16

私の【自分時間】がある帰宅

この2日でやりたい事は

美容院と庭いじり口笛


スーパーやドラッグストアの買い物と

オキャンの2週間分の食事作りも勿論ある


効率よく動く為に1日の移動の導線を予め考えて

無駄なく実行ニヒヒ

2日間とも、予定通り口笛


家を買って丸6年

やっとエクステリアに本腰を入れられる


オキャンがまだ庭いじり出来てた頃は

雑草も綺麗に抜いたり草花も整っていたが

病気の進行と共にだんだんと出来なくなり

まれに動ける時にちょっと手を加える程度が続いた


植木鉢の植物は枯れてしまったものも多くて

今日は雑草と共に抜きまくった


結果、オキャンが好きだった

クリスマスローズという花まで引っこ抜いちまったぜニヒヒ笑い泣きゲロー滝汗チーン


ごめーんねーねーねー


クリスマスローズがどれか、

私にはわからぬニヒヒ

芽が出てたと言われたが時すでに遅し笑い泣き

申し訳ないことをした笑い泣き



↓コレを注文して次回の帰宅時に植えることにしたデレデレ

 

 


で、家の庭は少しは綺麗に見えるようになったデレデレ


      Before↓
After↓




寄植えも作り、レンガや木製チップで装飾

まだもう少し手を加えるのだが

とにかく時間が足りない笑い泣き

というわけで今日はここまで。

オキャンが庭に出て土を触ろうという気持ちが起きるよう願うばかりだ