ワーキングケアラーの休日 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

今日はオキャンの病院病院

毎日胸焼けがするとの事で市販の胃薬は止め

病院で処方してもらった

いつものメネシットも日数分薬


病院の後は久しぶりにオキャンとスーパーの買い物🛒

外を歩くのは本当に久しぶりだから

オキャンも気分転換になっただろう

カート🛒があれば、まだ買い物にも行ける



買い物を終え、

預けてた毛玉犬しっぽ犬あたまを引き取って帰宅し

毛玉の毛刈りニヒヒ




まだ頑張ってバリカンをやるオキャン
握力は園児並みなのでバリカンも重たそうだ…

だけど今日は、8割オキャンがトリミング✂
私がやれば早いんだけれど
出来るのであればオキャンにやってもらった方が
リハビリにもなる。
今日は薬が切れるまでやりきりましたデレデレ



トリミングを終えた毛玉犬しっぽ犬あたまはシャンプーもする。私の役目だニヒヒ

スッキリしたところで今日はこれから
動物病院病院へ行かなければならない
夕飯の時間とかぶるから今日はお惣菜day

疲れたから隙間で30分仮眠とったけど
まだまだ寝ていたいチーン

帰ってきたらお風呂に浸かろう〜
私の「休日」はこうして終わるねー