1億回再生 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

この間、大きな独り言〜って書いたけど


もうね、最早私の独り言は日常化

なんならシカトされてるとしか思えない笑い泣き


お昼ご飯出来たよ〜

とテーブルに運ぶも

うんともすんとも言わない

ただ座ってしかめっ面で

目をギューーーンしながら食べる


ただただ無言でとにかく食べる


会話なんてないから5分もあれば食べ終わる

夕飯は10分位かな


5分も10分も変わらんねー





今日は2週間分の料理をする日だから

基本、家から出ない


朝ゴミを捨てに行き、少しだけソファーでゆっくり

珈琲でも飲んで…

ってしてたら






バリカンは?


ってさ。

バリカンとは、毛玉犬しっぽ犬あたまの毛刈りのこと。


もう鬼だよね

私が休んでようものなら

すかさず用事をぶち込んでくる。


病気で出来ない事はフォローする


だけどね、

私の中で

1億回再生はした←youtubeゲラゲラ


ありがとう」が言えない人には

嫌気を超えるものがある

嫌気を超えると、憎悪でしかない


人として終わってるわ。