ただの愚痴です。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

今日は大学病院の日病院

本当に毎度毎度…疲れるわチーン


東名は空いてたけど用賀と渋谷で相当混んでて

行きは2時間半で病院着🏥

駐車場入るまでも並ぶのがお決まりで…


診察予約の30分前には診察室前で待機したい。

なぜなら、早く呼ばれることがあるから!!

と淡い期待を抱き予定通り30分前には

診察室付近に居たんだけど・・・


待てど暮らせど呼ばれる気配がなく…チーン


まさかの2時間待ちゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

予約の意味を感じられない



で、診察はいつもの動作チェックと電流チェック






前回の診察時も今回も、電流は変更なし!!


ってことはだよ?

進行しているとこもあるけど

数値的には問題なしと判断されたわけで


じゃぁここ最近のオキャンのやる気のなさは

なんなんだよ、と言いたいチーン

季節的なものを考慮したとて、腑に落ちない


というのも、

今日診察終わってすぐ、病院内のカフェで

サンドイッチを買いたいとオキャンが言うので

寄ったのよ。

自分が言い出したくせに、並んでるもの見て

選べないゲローニヤニヤ

ィャィャィャィャ、何でもええやん選べやニヤニヤ

とテキトーに私が選びさっさと車へ向かった。


2時間半運転して、2時間待たされて

もう既に私の疲れはとっくにピークで…

これからまた運転して帰って

犬迎えに行って買い物してご飯作らなきゃいけない私の脳内はストレスフル!!!


で、車に乗ってすぐよ、すぐ!!

もうね、いきなり食べ始めたわ


私は運転しながら食べるのィャなので我慢。


で、食べ終わったらガーガー寝始めた


気楽なもんだわ、マジで。


帰りはぶっ飛ばして2時間で地元。

預けた犬を迎えに行ったら、預け先がちょっと不在…

なので先に買い物してしまおう!と

オキャンに買い物先に行くよ

って言ったらね、


いい


だって。


いいってなんだよ、いいって。

テメェの飯だろがムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ


頭きたからオキャンだけ家に降ろして

私は買い物へ。

買い物だって、2週分だからカート🛒フルマン

なんならスーパーはしごだよ…


で、犬を迎えに行って家に帰ったら


パソコンでゲームしてやがるムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ


例えばね?

薬が効かなくて身体がしんどくて動けないとかなら

まだ理解できるよ…


けどさ、母娘といえども

気遣いの言葉くらい、言えないかな


お疲れとかありがとうとか、

たったその一言すら

オキャンは絶対言わない。


そういうところ、大嫌い。


言葉、は大事。