出来ないと言う割には… | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

この間友人にもらった紫陽花


まだ元気に咲いているようだぶちゅー


オキャンには挿し木にしたい事を伝えてあって


動ける時で良いから、プランターに挿し木

してくれる??と聞いてみた


最近のこういう投げかけに対しては、200㌫

動けたらねと付け加えてくる。


あくまでも自分は普段

動けませんアピールをするのだが


私も冒頭に動ける時にと言っている。


出来なければ諦めるし

もしくは友達にお願いするしねー


そんな中、LINEで紫陽花はどんな??

と聞いたところ

デッキの流しに鉢用意したよ

と・・・ニヤニヤニヒヒゲロー滝汗


鉢、とは

デッキの外の庭に置いてある

まぁまぁデカめの土の入った鉢

デッキの中の流し台まで運んだ

というのだニヤニヤゲロー滝汗ニヒヒ笑い泣き


分かりづらいが、物置横に
茶色い四角い鉢が3つあるのだが
その内の1つを運んだのだ

恐らく、オキャンには相当重く
こんなもの持った瞬間、バランス崩して転んでも
おかしくはない…

出来ない、動けない
と言う割には
何だかんだやるオキャン






1日の中でこうやって少しでも
外へ出て動ける時間があるのなら
良いに越したことはないが

オキャンの出来ない、動けないを
あまり鵜呑みにしないようにしよう!
と思うのでしたねー