能面に暴言w | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

オキャンは顔に表情が無いので

いつ見ても能面真顔

喜怒哀楽がまるっきりないのだ


たまーに📺で坂上忍さんとかの動物系番組で

面白映像とかあると極マレに笑ってたりするが


基本、能面真顔


今日は14時頃からキッチンにこもり

オキャンの2週間分のご飯を作った


殿方にはわかり得ない生理痛。

私は生理痛が重いので

まるで拷問でしたよチーンニヒヒゲロー

その拷問の最中、

オキャンが出来た料理に口出ししてきたから

私も火がついて

文句あるならテメェでやれやチーン

と言いたい言葉を飲み込み

あー、はいはい

と薄ら返事をした


気づいたら17時ポーン

オキャンの夕飯は18時だゲッソリ

と慌てて夕飯作りにシフトチェンジ


18時ちょーどに食卓が揃い声をかけると

一度は立ったものの

なぜかまた踵を返しパソコンへ


ゲームをやり始めたチーン





おいババァ、いい加減にせぇよ


と、ここでまたこの言葉を飲み込み

シカトして私は食べ始めた

とは言っても私は作りながらの味見で

全く食欲などない


オキャンも最近は食が細いのかあまり量を食べないから

夕飯も15分程度で終わり。

そそくさと片付けキッチンの掃除をして

お風呂へ飛び込んだ

↑今ココねー



私の飲み込む言葉は、はっきり言って

とっても汚い。 


能面母にクソババアと

日々、心の中で暴言吐いてますゲラゲラゲラゲラ