Thankyou mom!! | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

毎年、母の日と誕生日はプレゼントをバースデーケーキプレゼント

時々気が向いた時にクリスマスもプレゼントクリスマスツリー


で、今日が母の日


って知ったの3日前位ねー


いつも気にしてるんだけど

今年はちょっとgw明けの仕事が

なかなか濃い〜くて

プライベートなことは抜け気味ニヒヒ

と言い訳するwデレデレ



贈りましたよ、Amazonさんのお力をお借りしてデレデレ


母の日2021 は↓コレ〜



手のひらサイズで可愛くて
おウチの形がなんかおもちゃみたいで
良いな〜ってねー

で、なぜAmazonかと言いますと。
置き配指定を細かく指定出来るところが何よりもの決め手ちゅー

オキャンはピンポン鳴ってから応答するまで
時間がかかる。

インターホンはカメラついてるから
誰が来たのかを確認し、
そのままインターホンで応答も出来るが
呂律の回らないオキャンにとっては
相手に言葉が伝わらないのが苦痛で
応答を使わないのだ。

宅配便だとわかれば玄関の鍵を開けに行くのだが
それまでに時間がかかると
宅配便の配達員は
不在だと思い帰ってしまうチーン

置き配指定は指定した場所に置いてくれるし
その場所の事を細かく説明文を入力する事もできる。

本当に素晴らしいサービスニコニコ
ありがたいわ〜デレデレ

お陰で、オキャンは焦ることなく
自分のペースで物を取りに行けるデレデレ

受け取ったオキャンからLINEが来た

で、なんと!!

ありがとう、だって〜びっくりびっくりびっくり

喜んでもらえたならなによりだねー