パーキンソン病母、モード移行失敗w | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

今年のgw🎏は去年のgw🎏より

体調のup-downがそれ程なかったように思う。


薬を飲む時間をちょこちょこ変えるから

不安定といえば不安定だが、

「身体の動き」はそこまで落ちなかった


ただ、コレは私から見た判断なので

オキャンからしたらそうではないのかも。


調子悪くなさそうだね、


なんて言おうもんなら猛反論してきて


出来ませんモードに入るから


そんな事は絶対言わないけどねゲローニヤニヤニヒヒ

モード移行されるのは御免だぜゲラゲラ


食事のタッパ詰めもやらせたし

洗濯もやってもらったし

私の介護はthe甘やかさないゲローニヤニヤ

出来ない、と言われる前に

うまく操り↑これらの用事を言い渡すのだ笑い泣き

オキャン、モード移行失敗wウシシウシシ


この季節はお役所絡みの書類手続きがある

パーキンソン病は特定医療費の対象だ。


課税証明書を取得しなきゃいけなかったり

臨床調査個人票を医師に書いてもらわなきゃいけなかったり…


遠隔介護者として

2大めんどくさいのが

書類」関係と「通院」だチーン


今年も郵送で書類送ったり

手数料は現金書留したり…


提出期限があるものだから、

次帰った時に〜なんて呑気なこと言ってられんのだ


もっとシンプルに出来ないかねえー?

一部で不正をする人がいるから

きっとこんな面倒臭い手続きを踏まなきゃいけないのだろうと解釈するが


こういう「お役所絡みの書類」だけでなく

世の中の面倒臭いシステムは

きっと多くの人が体感してるだろうえー?



話は飛ぶが

インドのコロナがやばくて

日本が支援するとかしたとか…


そんなアホな話あるかいゲローニヤニヤ笑い泣き

自国のコロナ終息も終わりが見えないのに

他国の心配して支援金とかさ、

どんだけ日本の政治ってアホなわけ?ニヤニヤニヒヒ笑い泣きニホン、オワタw

震災で助けてもらったから、はわかるけど

額を考えようよ。

その額が本当に適正なのか。

日本国内の本当に支援が必要な人へは

できることはないわけ?



コロナで職を失う人、衣食住の危機がある人

病気を患う人、とその家族…

支援が必要な人は

国外ではない!国内にたくさんいるんだよ!


結局何を言いたいかわからないブログになりましたとさデレデレ