オキャンとポケットWi-Fiのお話vol.1 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

私が自宅に帰るのは隔週。
先週帰ったから次は来週、3月頭だ。

職場が関東なので、
こっちに来るタイミングを見計らってたかのように
自宅で起きるトラブルゲロー

自宅Wi-Fiが故障…

もぅね、ホント…ポケットWi-Fi嫌いニヒヒ


元々家買ったときに
戸建て用のちゃんとしたWi-Fiを契約して
使ってたんですよニヤニヤ
家の☎📺💻の3つセット契約ね

なんだけど、とある理由で2年位前に
ポケットWi-Fiに契約変更したんです、ネットだけ。
そもそもそれが間違いだったと思う

で、使い始めたは良いけど
まぁ〜フリーズするわ、遅いわ、
繋がらないわ、
2階の私の部屋の📺までWi-Fi飛んでこないわ…
ストレスの固まりチーン
しばらく我慢して使ったよ

ホント関東来るタイミングで
しょっちゅうそんな事オキャンから言われ続けて約2年

さすがにストレス限界で

違約金払ってでも止めてやる

と、


昨日、契約解除しましたゲローニヒヒ


私、基本何でも即決型で
損しても全て自分で決めてやってることだから
それらを勉強代だと思える人で。
無駄金叩いてでもストレス軽減を選んだニヒヒ

2月末で契約終了、元々使ってたWi-Fiも
最短日だと言われた3月2日からの契約で再開させた

契約解除は、なかなかめんどくさくて
コールセンターのたらい回しされ
2時間位かかってやっと解約できたわいニヒヒ

「差し支えなければご解約理由を…」

と言うので、被せ気味にさっき書いた内容を伝え
「私にとってはストレスでしかないので」
と告げると、絶句されてましたよ笑い泣き

最後に
「ご家庭の電気を○○電気に変更して頂ければ
今回の違約金が全額返金されます」と言われたが
即刻拒否ニヒヒゲロー
そんな営業いらんし、
私ならもっとうまく言えるぞ、と思いながら
オペレーターを滅多打ちにした笑い泣き

散々たらい回しにされ
あっちにかけろこっちにかけろだ、
やっと繋がればIP電話に転送されて速攻切れるし
かけ直しまくってやっと出たオペレーターに
既に嫌気フル満だわいニヒヒ

続く。