パーキンソン病母の食欲 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

今日は毛玉犬しっぽ犬あたまの病院

心臓の音は安定してくれているので
引き続き薬を飲んでいく流れ星
長生きしろよ〜毛玉グラサン



今年は昨日が節分節分
とゆーことで、東京から戻ったその足で
24H営業のスーパーに寄るも
恵方巻きは完売笑い泣き笑い泣き

ホントは海鮮の恵方巻きが食べたかったけど
キンパ作りました





それから、たらの芽の天ぷら。

嚥下困難オキャンに海苔は怖いな〜と思ったので
海苔に細かく切れ目を入れてみた

相変わらず無言で何の感想もないまま
ひたすら食べるオキャン

とりあえず喉に詰まることもなく…

よくある海苔1枚サイズの恵方巻き
2本作ったけど
ほとんどオキャンが食べましたニヒヒ
どんだけ食欲旺盛だよゲロー

嚥下障害、まだ心配しなくても
大丈夫かなと思わせるほどでしたが…

センセーにはきつく言われてるので
油断せず、調理は気をつけねばニヒヒ