ただの介護ストレスですが。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

ちょっとイライラしてるので
声を大にする代わりに文字を大にさせてもらいます。

電話診療→処方箋薬局
諸々終え帰宅
家を出てから4時間かかった

帰宅後、薬を出しつつ
オキャンから預かったお財布を返し
薬を受け取るまでの流れを説明した

そりゃね、パーキンソン病だから
大変でしょうよチーン
わかってますよ。
オン、オフでと〜っても辛いこと。
 
ただね、自分の事で動いてる人に
ありがとうの1つも言えない
お疲れ様くらい、言えないのかね

ホンっっっトこの母親、嫌いだわ
ありがとう、とか
そもそも人に感謝など絶対しないからね、ウチの母親。ホントクソみたいな人。


で、少し話それますが
私が買ったヤシの木🌴の話、覚えてますか??

最近寒さで少し元気がなく
今日枯れてるところを少し切って
陽のあたる場所へ移動出来るように
台車を買ってきて、それに乗せて
動かせるようになってるのだけど

私の不在時、陽のあたる場所へ
移動してくれないか、とオキャンにお願いしたら

出来ない
チーンニヒヒ



ねっ。
私が嫌う理由、
わかります?

自分が大変なことはやりたくない
やる前から出来ないって簡単に言う
あんたにはわからないって
言い返せない盾を身に着け…

ホント、クソみたいな母親だわ。
あ〜イライラする