パーキンソン病母への介護ストレス、続。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

29日の夜帰ってきて、
今日の夜このあと新幹線後ろ新幹線前

なのでまた、たんまりと作り置き。


手前の4列×4段
中と奥は3段

我ながら、よくやった笑い泣き

前回、年末前だったので
お正月料理もあるし、と思って
少なめに作ったら

「作り置きは?」と言われたチーン

ィャィャ、作ってあるやんか
ただ、少ないだけで…

なんかさ、その 
当たり前にされんのが、ホントムカつく。

だから今回は
ウチにあるタッパ全部使い切る量
作ってやったニヒヒニヒヒニヒヒ

で、今日19時台の新幹線に乗るから
夕飯食べ終わったら片付けしなきゃだし
夕飯早くしていいか聞いたら

薬が5時半だから、と。

わかってるわい。
だから何時だったら都合良いんじゃい

それか、作っておくから食べたら自分で片付けて

って言ったら

できない、と。


で、オキャンが出した答えは
今食べちゃうかニヒヒ
って…

絶対自分では夕飯の支度も片付けも
やりたくない
出来ない、は2割。

ホントこの
努力しない雰囲気
自分は病気です〜

な感じが大嫌い。