パーキンソン病母への介護ストレス。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

良かれと思ってしてる事も
結局活用されず、
活用しないまま同じ事を言われると

やってられん。

と思う。

なんの事か、というと

首のマッサージ機だニヒヒ

想定内とはいえ、
12/30~今日まで1度も使っちゃいない
と言う事は
ほぼほぼ普段も使っちゃいないだろう

それでいて、首が辛いと言われても

知らんわニヤニヤ

毎日マッサージしろとでも言うのか

冗談じゃない。

そこまで看てやるほど、私は優しくないニヒヒ

ウチは冬場、ずっと
暖房(エアコン)がついている。
なのでとにかく、暑いチーン

オキャンが体温調整が出来ないから、と
我慢してるが
乾燥してても気にせず、暖房は絶対消さない。
昼頃に要約太陽の光で温まってきて
私が言えば消すが
自分から消すことは絶対ないニヒヒ

ドア開けようもんなら、隙間が隙間がと
騒ぎ立てる。
隙間風が寒いと。

数カ所に24時間の換気口が付いてる家なので
換気は出来ているとは思うが
乾燥してる。

数年前に
椅子タイプのこたつを用意したことがある
設置してオキャンに脚を温めるよう促した結果


邪魔だと言う。

即日撤去。

足が寒いと言うから対応すりゃ、
否定するひねくれた奴。

椅子タイプのこたつは、
前職の副社長が不要とのことで頂いたもの。
宅急便で大掛かりな荷物のため
送料も負担してくれたのに…

そんな周りの気遣いなど
本人にしたら関係ないのだ

コレは、前から言ってる
パーキンソン病だから、ではなく
オキャンの性格の問題。

人に感謝など、しないのだチーン

もう、めんどくさいから
良かれと思ってもしないことにした。
今年はそういう方針でいく。