パーキンソン病母とお正月 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

明けましておめでとうございます門松おせち
今年も宜しくお願いします🐄🐂

毎年特に目標も決めずのらりくらりな私。
2021年も変わらず過ごせたら良いなぁ…

そうは言ってもパーキンソン病
進行あるのみなので…
随時対応していくしかないわけでえーん
まぁ、仕方がないですね。

はい、で、
元旦の今日はピザ🍕ゲラゲラ

お節っていうお節は作らず
マグロの赤身から大トロまである部位を買ってきてお刺身🐟



牡蠣とウニと頂き物のタコ🐙に
毎年買ってるカニ🦀
干支の🐄🐂黒毛和牛ステーキもゲラゲラ
12/30,31でこれらを食べたので
なんか飽きちゃって
元旦はジャンクフード🍟🍕になりましたねー

なんだけど、コレ↓↓が絶品


たくさんのベリーの下は、
カスタードプリンプリン
凍ってるんだけど半解凍で食べるから
めちゃくちゃ美味しくて
コレ、ハマりそう🤩

オキャンもモリモリ食べてましたウシシ

飲み込みが弱くなっていて
食べながら咽たり、細かい咳を連発していて
確実な進行を目の当たりにした新年。

今年もなんとか、穏やかに過ごせますようにデレデレ