パーキンソン病母の、仕業であれ… | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

私の家は4ldkの2F建て、よくある戸建てなのだが
オキャンの生活エリアは基本的に1のみ
キッチン、お風呂、トイレは1F

2Fは3部屋とトイレ
2Fに上がることはない
勿論、上がっても構わないのだが
2Fに用事がない生活なので普段上がらない

ってゆー前提で聞いてほしいんだけど

家に帰って、自分の部屋に入ったら
エアコン付いてたんだけど…
コレはオキャンが付けてくれたのか
もしくは2週間前に私が部屋を出るときに
付けっぱなしで出たのか
最早恐怖でしかない出来事が起きた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オキャンもぉ寝てるから
明日の朝まで確認出来ないってゆー・・・

何ともモヤモヤした夜。

前者であれ、と、願うのみねーねーねー
後者ならば…
やべぇな、電気代、と、思うのみ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

電気のアプリで確認したら
今月の予測19,000overだった。
よくあるいつもの冬、と変わらないから
前者の可能性もゼンゼンある

夜中におトイレに起きるオキャンつかまえて
聞けたらラッキー

な、夜なのですえーんえーんえーん