パーキンソン病母の悩み事 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

我が家の茶色い毛玉犬しっぽ犬あたまこと
トイプードルのお嬢が
今度は心臓弁膜症と診断されましたチーン
てんかんに続き、2つ目の病気えーん



既に生涯飲み続ける事が決まったてんかんの薬に
心臓弁膜症の薬が追加され
オキャンのパーキンの薬と・・・

キッチンカウンターが薬だらけ笑い泣き

毛玉は今年の夏で13歳犬しっぽ犬あたま
なんとオキャンと同い年になるのだそうニヤニヤ
白いブヒは今年の3月で12歳ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

シニアだらけだニヤニヤニヒヒ

心配事が増えると
オキャンはすぐに身体にでてくるニヤニヤ
パーキンソン病は脳の病気だから
心配事は減らしたいところニヤニヤ
どれだけ明るく励ましたところで
本人にその気持ちがなければ
本当に何の意味もないんだなニヒヒ





多分明日の朝には薬が効かないと
騒いでるだろうな~チーン
はぁ~ニヤニヤ