パーキンソン病母、おトイレに行く | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

昨日の夜のこと流れ星

23時過ぎにベッド入ったらzzz
下でドタドタギザギザアセアセって聞こえて滝汗

オキャン転んだのかと思って降りてったら
普通におトイレにいたニヤニヤ

大丈夫?!  転んだの?!  と声かけると

扉を強く閉めただけだったゲロー

我が家のリビングは2ヶ所ドア🚪があって
そのうち1つは二重扉になっている



ワンコ飛び出し防止用に
子供用の柵を取り付けているのだニヤニヤ
その扉を同時に閉めると
まぁまぁデカい音がするニヤニヤ

寝始めてすぐの
頭がボーっとしてる時に聞くと
飛び起きることがわかったゲローニヤニヤニヒヒ
あービックリしたデレデレ


その音だとわかったから
とりあえずオキャンがベッドに入るまで見守った。
この扉の向こうまで
ちゃんと歩行器使って来てたから
普段使ってるんだとわかって更に安心イエローハート











オキャンよ、扉は静かに閉めてくれニヤニヤニヒヒゲロー