パーキンソン病母、ハシビロコウと初対面の巻き。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

今日はオキャンと叔母と3人でお出かけちゅー

前に行った花鳥園とは別の花鳥園へ🦜🦉🌺

オキャンからハシビロコウが見たいと
前にリクエストがあったので
やっと連れていくことができました


ハシビロコウ、動かない鳥って事だったけど
瞬きしたり普通に動くところが見れてしまったゲロー
ラッキーなのか??ニヒヒ





池の白鳥🦢やらカモ🦆に
一生懸命エサを投げてあげてましたデレデレ

私はとにかく鳥が苦手で
容赦なく飛んでくる鳥たちに
発狂しまくり笑い泣きチーン

とりあえず、お天気がよくて
外も寒くなくて
とても充実した休日でした
🦜🦉🕊️🐦🦃🦚🌺🌷🌻


叔母がオキャンにたくさん話をしてくれるので
オキャンは一生懸命話そうとするし
目で見る刺激や動植物に触れる刺激で
塞ぎ混みやすい性格のオキャンには
とても良い時間だったはずニヒヒ
2時間位の滞在だったけど、振るえもでなくて
オキャンも楽しそうにしてましたニヒヒ

良いリハビリdayになりました照れ