パーキンソン病DBS手術受けたよvol.3 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

手術当日

病室から手術室まで
ストレッチャーで向かった。




手術は
途中で起こされて
脳に刺した電極に電気を流しながら
微調整をするのだそう滝汗

怖ぇ~滝汗

頭に2箇所穴を開ける。
それぞれに電極を指す。
電気のコードは頭から両耳の後ろを通って
電源は両胸に埋める。

改めて、すげぇ手術だなチーン

私は見送ったら待つのみ。
オキャンの病室行って
ツムツムプーエイリアンしながら待ってましたデレデレ

手術㊥
緊急時に連絡取れないと困るから
電源切れるところに行かないで下さい
と言われていたので
お昼は病院内のレストランで。




なんか、
落ち着かないゲロー