パーキンソン病DBS手術受けたよvol.2 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

手術前日サザエさん

病院に行ったら丸刈り波平になってたオキャン

ワンコ🐕のバリカンなら
あたし慣れてるから
やりたかった~笑い泣き


頭に穴を開ける場所に
マッキーで印つけられてたゲロー



本人は不安で仕方がないけど
表情に出せないし
元々どもった喋り方が極度の緊張で
更に呂律が回ってないから
気持ちが伝えられないのだ滝汗

素っぴんで丸刈り・・・ニヤニヤ
見慣れないけど
笑いに変えるしかない!!

・・・なんか、アレだね・・・


瀬戸内寂聴様のようだよウインク


↑私なりの最大限の尊敬の意を込めて。

オキャンは少し笑ったデレデレ

点滴もいっぱい刺されて
明日を迎える。

この日、同意書も書いた。

手術中に頭に菌が入ることもあって
それが感染症引き起こすこともある
とか。
その他諸々読んだ。

大丈夫っしょニヤニヤ

オキャンには
私の不安は絶対見せない。

やるのはオキャンだからね。