パーキンソン病DBS手術受けたよvol.1 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

前ブログからだいぶ間が空きましたチーン

今から2年前のお話。

2016年2月中旬
DBS手術のための
入院が始まりました。

手術3日前から入院で
体調を整えるとの事。

そして頭を丸刈りにするのだニヤニヤ

今回は3~4週間の入院だから
荷物も大変よゲロー

車椅子にon the オキャン
そのオキャンに on the荷物
そして私は左手で車椅子押しながら
右手ででキャリーバッグ引きながらって

どんだけ重たいねーんゲロー笑い泣き

↑こーやって
ちょいちょい笑わせることで
オキャン的にはリラックスできたみたいで。

入院初日、2日目は
特に異常もなく過ごせましたニヤニヤ