検討。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

地元(田舎)の市立病院では
トーゼン手術なんぞ、できまてんゲロー

一先ず。
手術をする病院の
お医者さんの話を聞いてみなければ
何の判断もできない。
何事も教科書通りの結果ではないと思うから
勿論お医者さんの言うことに絶対もないけど
プロだから、信頼しますよね。


ネットの情報に翻弄されるオキャンとは違い
大事なことほど
自分の目や耳で確かめた上で
初めて『検討』に入る私。

担当のセンセーにお願いして
DBSの手術が出来る病院を
いくつか紹介してもらった。

その中で
どこの病院にするか、を決めるのだ。

手術~入院の間、私の職場から通いやすいように、病院は都内のみで探すことに。

とは言っても手術とか経験ないから
病院について調べたり症例数を調べたり
お医者さんのことも調べたり
とにかく調べまくったゲロー

オキャンは例のごとく
決められない人笑い泣きなので
私の通いやすい事情も踏まえて
某大学病院に決めた。

要約、
紹介状を書いてもらうことになった。