どーしたもんか。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

試行錯誤からだいぶ話がそれました。

賃貸住宅、2LDKで広さ的には十分だけれど

介護には不向き。
目だった段差はないけれど、
古い構造だから出入口が狭い。
転倒防止策に限界がきて、
動きが悪くなる一方のオキャンには
方向転換がうまくできない等の不便さと、
何より私がフォローするのに狭すぎる笑い泣き

でも🐕×2が一緒に住めるとこって
ホント少ないのよね(´Д`;)

今のとこも実は
体長制限とやらがあってチーン
ウチは
トイプードルとミニチュアダックス
なんだけど
トイプはともかくダックスさん、
ゼンゼン
ミニチュアぢゃなくてゲロー
どちらもデカいのだ滝汗ゲロー

ただ、奇跡的に不動産屋さんが
ワンコ🐕好きだったから
見逃してもらえたってゆー笑い泣き

オキャンの身体と🐕をクリアできる家,,,

ん~。どーしたもんか。

とりあえず、探し始めますか(´Д`;)

てゆーことで、
4年3ヶ月住んだ家を
離れようかどうしようか、
考え始めるのでした。