否。 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

絵をプレゼントした2年前の5月から
ペット可能物件のほか
分譲マンションだとか
分譲住宅だとか、
それ系のチラシをチェックしながら
展示場に行ってみたり
とにかく動き回ってみた。

この頃って私、
トーキョーと地元を往き来する生活で
平日がトーキョー、週末が地元へ帰るっていう
なかなかハードな生活をしていた。
だからホント、休む間もなく動いてた汗

自分で選んだ道だから
何の苦もなくむしろ楽しんでいたんだけど

オキャン的には私が不在なのが気に入らないらしく 
顔を見れば嫌みを言う

そんな日々だった。

常にそばにいて
何でもかんでも私がやれば
オキャンは楽。
けれどもそれでは、
進行を速めるだろうし、
なにもやらなくなったら終わりだな。
そして、私の人生そのものが
オキャンのためで終わるのだけは絶対に嫌。
↑この厄介な心境は八と8にて。


それでも、身体が大変だろうと
出来る限りのフォローはした。

週末帰ったときに
翌週のオキャンの食事をタッパで小分けして
冷凍しておく。
食べるときにレンチンで食べられるように。
オキャン
お総菜とか添加物が多いものなど
所謂『出来たもの』は食べない
くっっっそめんどくさい人ゲロー
 
おかげで私は
どんどん料理が上手くなっていったゲロー笑い泣き

そして、障害者手帳をお持ちのご家族なら
わかると思いますが
市やらなんやらって
まぁーーーーー
手続きのたらい回しゲロー滝汗笑い泣きチーン

そんな事も帰省の度にこなし、
嫌味を言われながらも
居住環境を整えてあげようと
気になる物件があれば
オキャンに見せたり話したり,,,
何件分、話したかなチーン

基本否定発言から入る人
なので、アレが嫌、ここが嫌、
まぁ~好き勝手言いやがるゲローチーン
マジ、うぜー笑い泣き

私はオキャン
否定から入るところが
大っ嫌いなのだゲロー滝汗