美大生 | パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

パーキンソン病母を介護するアラフォー独女のお話

私の母はパーキンソン病です。45歳発症で病歴は26年目(2024年現在)

母への愚痴とか(笑)日常のことやら家族のことやら...ベースは介護ですが広いカテゴリで記していきたいと思います♡

そう言えば。
オキャンは大昔、美大生だったデレデレ

学生時代の話をしだすと止まらないから
あまり話は振らないようにしてるんだがニヤニヤ

いつだったか。
パーキンソン友の会
に入っているオキャン
友の会の役職者から連絡があって

展示会をやるから何か出展しないか??
というお誘いがあった。

オキャンは遠慮しつつ満更でもない感じニヒヒ

さっそく制作にとりかかっていた。

病気になりたての頃というか
初期の頃は
まだ手が動いていたので
私がリクエストした倖田來未さんの顔や、
ディズニーキャラクターの絵を描いてもらっていた。
リハビリ兼ねてにへ

それらの他にもう何点か描いて
出展することにしたようだ。



↑コレはその一部。

ディズニーランドのお土産のお菓子の缶を見ながら描いたらしい投げKISS

オキャンすげぇなびっくり
やるぢゃん口笛

私、美術の成績2だったゲロー笑い泣き
オキャンDNA
色々引き継いだけど
絵の才能は継げなかったみたいー笑い泣きニヒヒ