日本コウノトリ婚活協会
助産師 高田まよ のホームページ
はこちら

 

■妊娠を視野に入れた婚活専門
妊娠リミットを意識した

婚活ノウハウを伝える

助産師婚活アドバイザーの

 

高田まよ(プロフィールはこちら目

 

約半年前に

限定公開していた🏃‍♀️💨

恋愛本著者による

連続コラボライブの

アーカイブを

「ライブライブラリー📖」で

12月8日から12月25日まで無料公開中です✨

※再公開の許可をいただいた著者の方から順に再掲させていただきます。

↓イメージ動画

 

 



 

 

 

 

「ライブライブラリー」をみたい方は

こちらのLINEに

ライブラリー とメッセージを送ってくださいね下矢印

(12/8 21時頃に公開リンクをお送りさせていただきます🍀)

https://lin.ee/6pmZe9b

友だち追加

IDは@950aeskf(@をお忘れなく)

 

 

ラインナップを見てもわかるように

人気著者さんが

勢ぞろい✨

 

 

本屋さんでみた

あの人やこの人が

連続ライブで

それぞれの得意なテーマを中心に

トークを繰り広げていただきました

 

 

いろんな恋愛本があって

表面的には全く逆のことを

言っているものもあって

「恋愛本って一体何が正解!?」って

混乱する人もいるとおもいますが

 

 

たくさんの人のお話を聞くと

自分の中で

「自分なりの婚活論」が

統合されていく感覚が

芽生えてくるようになります😌

 

 

そうなってくると

幸せな出会いは

もうすぐそこ🍀

 

 

自分の中での解釈や

自分がやっていきたい方向性を

「決める」

ということが

実は恋愛がうまくいくために

とても大切なことだったりするのです

 

 

今回は

たくさんの人たちのライブを聞いて

そんなあなたの

「自分なりの婚活観」

を育てる機会になれれば嬉しいな❤️

と感じています🍀

 

 

「ライブライブラリー」は

こちらのLINEに

ライブラリー とメッセージを送ってくださいね下矢印

(12/8 21時頃に公開リンクをお送りさせていただきます🍀)

https://lin.ee/6pmZe9b

友だち追加

IDは@950aeskf(@をお忘れなく)

 

 

【錚々たる出演者の方々の見どころをご紹介!】(出演日順)

丸レッド吉沢詩乃さん

「聞き上手・話し上手とは」

男性は「共感」ではなく、「称賛」のコミュニケーションを好みます♪ 

喜んでいるか分からない男性も多いですが、相手をよく観察し、喜んでいるかを気付ける女性が聞き上手な女性です。 

話し上手になるコツは、2人で一緒に盛り上がる話題をすること。 

「自分の好きなこと × 相手が好きなところ」の方程式で話題を作ってみてください。自分の世界の話をする上で、相手と絡めたらどう膨らみそうかを考えることがポイントです。 

話していて楽しくて、見た目がいい。この二つが揃っていてモテない人はいません!つまり、「恋愛戦闘力=コミュニケーション力 × ビジュアル」なのでここに注目して魅力をアップしていくのがおすすめです♡ 

 

丸レッド小田桐あさぎさん

「引き寄せやすい!理想の男性リストの作り方」

理想の男性リストは、小田桐あさぎさんの1冊目の本「嫌なこと全部やめたらすごかった」に書かれているのでぜひ購入して読んでみてくださいね♡理想の男性リストの書き方は・・・理想の男性リストを書く前に必ず”自分の理想の人生のリスト”を書くことが大切です。自分の人生は自分で決めるものです。働き方、子供を出産するかは、相手によりけりではなく、自分が決めることが重要です。なぜなら、他人は自分の人生を叶えてくれないから!(逆に自分以外にコントロールされていたり、自分が他人の人生をコントロールしていたら怖いですね。(笑)) 

普通に働いて、普通に優しくて、そんな人と結婚したいという人が多いですが、あなたにとっての普通は何ですか?細分化して願いを書くことで叶えられます。言語化すると、叶います。書くだけタダです。タダですし、誰に迷惑もかけていません。それに「願わないと1億%叶いません。」だから願いを書き出してみましょう。 

 

丸レッド梅野あやかさん

「お金も恋も幸せも手に入れる秘訣」

人間力を上げるとお金も恋も幸せもうまくいくというお話で、なぜこの失敗があったのか、本質的に掘り下げ、改善していくことで人間力は上がっていくと梅野あやかさんはおっしゃっていました。 

あと、もっと簡単なポイントで、「褒めるプロになる♪」というお話もしてくださいました。相手の良いと思ったところはどんなに小さなことでも口に出す。褒められると、相手は嬉しいし、自分も損することはありません。 

謙遜せず、良いところは口に出してみましょう♪ 

 

丸レッドYUKA &れいたまさん

「ネガティブな感情との向き合い方」

究極の自愛とは、湧きあがったどんな感情でも、受け入れてみることです。どんなにキラキラしている人でも負の感情とかいっぱいあるものです。つまり、どんな自分も愛すこと。

自愛がうまくできなくても大丈夫。自愛はそもそも上手にやらなきゃいけないということはないですし、上手にやることが大事なのではありません。

自愛をしたいと考えている時点で、自分のことを大切にしたいと思っている証拠なので、まずはそこを認めて、ちょっとずつ自分をみとめてあげましょう。

 

丸レッド横山英理子

「ナースが婚活!?」

年上の人とのコミュニケーションは、「相手に答えを求めていない。」と思うと緊張せずにお話しできます。答えはそれぞれ、相手の中にあって、それを話しやすいように会話を続けます。自分が、綺麗に答えようとしなくても大丈夫です。

何か言われたら最後の言葉をオウム返しすると、相手が言いたいことをどんどん楽しそうに話してくれます。相手の話に合わせることがしんどくないのか?と聞かれることもありますが、家族に感謝してるから、全然苦になりません。相手に感謝できることを見つけると、世代関係なく会話が楽しくなります。

 

丸レッド若山陽一郎(わっかん)さん

「ラッキーマン著者のあげまん講座」

実は・・・女性が目指そうと思っている姿は男性の理想ではありません!(爆)

男性は女性に安らぎを求めています。大切なのは「笑顔でいること」。

女性は男性よりも、気づく能力が高いので、いろいろ言いたくなってしまうかもしれませんが、相手の間違い探しのために使うのではなく、相手のサポートのために使いましょう。正しい人より楽しい人がモテます!

争いになることは相手から正しさを求められているときです。相手にも相手の価値観があるので、どちらが正しいかゲームをするのではなく、結婚は何のためにするのかを考え、違いがある相手を認め合い、「仲良くしたい相手」という大前提を忘れないでおきたいですね。

 

丸レッドこめだゆきさん

「わたしのトリセツ、ふたりのトリセツ」

自分を愛し、自分の人生を楽しむためには、「自分のありのまま」と「自分の望みを知る」ということが大切です。そのために、「ワタシのトリセツ」を作ることがおすすめです。自分は、何が好きで何が嫌いなのか、誰に見られるものでもないので、本当に正直な気持ちでノートに書き出してみるようにしましょう。どんなふうに書いていいかわからない時はこめだゆきさんの「ワタシのトリセツ」ワークブックをおすすめです。トリセツを作る時は「書かなきゃ」ではなくて自分のことを知っていく過程を楽しむように書くのがコツです。 

 

丸レッド柴崎マイさん

「美味しそうな女になる方法」

柴崎マイさんの発信の代名詞である「おいしそうな女」とは=品×色気が合わさった女性です。 

たとえば、品は、「髪のつや」小さいドットやストライプ柄などの「きちんと感」に出てきます。色気は、「肌の露出度(チラ見せ)」や、おくれ毛を出したり、顔に少しかかるようにしたり、「髪の流れとカタチ」にでてきます。 

スタイリングマップというツールを使うと、「アクア」「ブライト」「アース」「クリスタル」4つの魅力を作っている要素(素材感、服の形、色など)を分解して理解できるので、自分の内面と外見のバランスも大事にしながら、品と色気を意識して、相手好みを作ることができます。 

 

丸レッド鈴鹿久美子さん

「恋愛専用♡最強の自己紹介」

最強の自己紹介著者の鈴鹿久美子さんには、恋愛における自己紹介のポイントを教えてもらいました。まず、自分が何をしたいのか & 自分のスペック(できること)を明確に書き出してみることをやります。自分が何が好きで何が嫌いか、なぜ自分を男性が選ぶのかを明確にするのです。 

そして、自己紹介の中には、「過去の失敗」という引き算をいれましょう。そうすることで親しみやすさがアップします。 

強く相手に印象を残す「冠言葉」は、自分を一言で表し、かつ、自分の背筋が伸びるような「肩書き」のことです。その他大勢の女子がいるからこそ、自分の印象を残す必要があります。「私なんて、別にいいんだけど…」では婚活は次に続きません。自分の過去を相手に伝え自分を伝えられる婚活をしていきましょう! 

 

丸レッド澤口珠子

スフィアロココス株式会社 代表取締役社長
婚活コンサルタント
特定非営利活動法人日本教育福祉振興支援協会 少子化対策顧問
理想のパートナーを引き寄せる
外見・マインド作りのプロフェッショナル。著書6冊・TV番組の監修/出演(キー局を中心に13番組)・雑誌取材(女性誌を中心に28特集)・新聞取材(朝日・日経MJを中心に7掲載)など、メディア実績も多数。

 

丸レッド嶋かおり

著書「彼に、思っていることを言えないでどうするの? 」

ホステス歴18年、夜の世界で3万人接客してきた経験を生かして、本音を引き出す会話術で、恋愛周りを完全サポート!

☆全国800社の結婚相談所で1位~4位維持☆成婚率80%の売れっ子仲人さん。

 

丸レッド菊乃さん

 

著書9冊(うち電子書籍4冊)

ツヴァイ、オーネット、パートナーエージェントなど大手結婚相談所の講師も務める。

 

丸レッド平部ゆうなさん

著書「1%も妥協しない恋"が叶うリクエストシート」

マリッジ心理カウンセラー/株式会社marry me代表取締役。自身の恋愛・結婚・離婚の経験と、「心理学」「脳科学」「量子力学」を融合させた独自手法を用いたパートナーシップメソッドを確立。

 

丸レッド津崎まみさん

チャンネル登録者数23万人の大人気ユーチューバー。

2021年7月講談社より恋愛本出版予定。

 

丸レッドKanaさん

フォロワー8.4万人の大人気インスタグラマー。

自己肯定感×恋愛をテーマに「こじらせ女子でも運命の人と結婚できる自己肯定感の高め方」をインスタグラムに投稿したところ、話題に。恋愛がうまくいかない女性に向けて、自己肯定感の大切さや男性心理、引き寄せ体質になり幸せをつかむ方法などを発信している。

 

丸レッド中谷さやさん

結婚コンサルタント。1982年秋田県生まれ。大学卒業後に就職した外資系企業で、現在の夫と出会い、25歳で結婚。現在は、愛されようと努力するのではなく、自分にフォーカスしながら愛を循環させる「愛させ力」を出版。

 

丸レッドマミィさん

「10年婚活理論」著者 恋愛コンサルタント、婚活アドバイザー 美ボイストレーニング主宰

20代の時に、舞台女優から歌手、ボイストレーナーに転身。プライベートでは28歳の時に婚約破棄になり、そこから闇の婚活時代へ。10年以上の婚活経験を経て、39歳の時に結婚。翌年に出産。

2019年1月

「新・宇宙の法則〜人生の運気をアップさせる7つの方法〜」800名の引き寄せイベント開催。

2019年12月「宇宙の法則を使って恋愛運・結婚運を上げる5つの方法」500名の恋愛イベント開催。

2021年2月「お金に愛される5つの方法」オンライン900名のお金イベント開催。

 

 

ダイヤモンド見逃し防止LINEアカウントダイヤモンド
ライブをより楽しくみるためのお知らせと
それぞれのライブ会場のURLが送られてくるから超便利!!!

こちらのリンクからお友達登録をおねがいします⬇️

特典付き♡「見逃し防止LINE」

https://lin.ee/6pmZe9b

友だち追加

IDは@950aeskf(@をお忘れなく)