■自分にぴったりの旦那さんと毎月海外で思い出作り♪
世界を飛び回りながら✈️

妊娠リミットを意識した

婚活ノウハウを伝える

助産師婚活アドバイザーの

 

高田まよ(プロフィールはこちら目

 

私の助産師としての経歴を

ご紹介します

 

国家資格5種

助産師

 

看護師

 

保健師

 

受胎調節実地指導員

 

養護教諭2種

 

 

学生時代は真面目な生徒でした

 

某公立大学首席卒業

 

最初の就職先は

日赤病院

で全国で108施設(H30,4,1現在)

しかない

総合周産期母子医療センター

指定されている

高度周産期医療の現場で働いていました

 

 

そこでは色々なパターンの

症例と出会いましたね

それこそ漫画「コウノドリ」に出てくる

あのまんまの光景が日常でした

 

 

倫理的に辛い場面もありましたし

亡くなった赤ちゃんも何人も見ました

 

 

そんな現場で4年間勤務し

離婚を機に退職

 

 

次も医療機関で働くことも考えましたが

今後婚活もするし

夜勤はやめよ〜という

軽い気持ちで

就職先はクリニックに絞りました

 

 

しかもここからは

一人で生きていかなければいけないので

お給料札束も重要です

 

 

夜勤がなくて

年収が高いところとなると

自由診療

不妊治療か美容整形に絞られました

 

 

最終的に選んだ不妊治療は

実は給料で絞り込んだ結果

ポンと浮かんだ選択肢だったのです

 

 

不妊治療!?なんか

この先未来あるやーん♪

発展する業界やん!面白いかも〜♪

 

 

と医療レベルが高いところを

2つ面接しました

 

 

そこから私の不妊治療勤務は

始まるのですが

最初はやばいの一言

 

 

助産師でありながら

不妊治療に関しては

ほとんどは現場に出てから学ぶものです

 

 

しかも専門用語や略語ばかりで

入職したその日に

これはエンジンフルスロットルでいかな

置いていかれる…と絶句しました

 

 

まず書いてある意味が解読できない

本も読み進められない

 

 

仕事が終わって

毎日5時間ほど

休日は10時間ほど

勉強して2週間ほどで

ようやく知識がついて

職場の先輩に質問できるように

なりました

 

 

そんな仕事中心の生活を

真面目にしていたので

仕事はすぐに覚えられて

 

 

異例の速さで役職をつけてもらって

 

 

2017年の日本生殖看護学会で

200人の会員の前で論文発表

行いました

 

 

不妊治療分野での助産師の仕事も

良かったのですが

 

 

私は今の旦那さんと

結婚する際にクリニックを退職しました

 

 

私には

世界を見てみたいという

思いがあったので

辞めた翌月から

毎月日本を出る生活に大幅に変わりました

 

 

世界を見る目的は

特になかったんですけれど

ただ自分が生きている地球って

どんなんなんだろー?っていう好奇心ですね

 

 

結局その世界をみた経験が

今につながっているんです

 

 

退職して始めに行った国は

カンボジア

ポルポト政権時代の名残もあって

子供が目立つ目立つ

その子供の多さを目の当たりにして

この国には未来があると思ったんです

 

 

それと同時に

日赤病院時代に見た亡くなった赤ちゃんを

看ていたときに感じた

失われた未来も重なりました

 

 

海外に行って

日本に戻ると感じる

子供の少なさ

 

 

これでは日本の未来は

どうなってしまうのか

おそらくこれから衰退の一途をたどるんだなと

日本の少子化問題の

重大さにようやく気づきました

 

 

仕事を辞めると思うんです

なんのために生きてるんやろー?

ただ毎日を消費しているだけ感

 

 

もう私は玉の輿にも

乗りましたし

お金を稼ぐ必要もないんです

 

 

でも生きているからには

世間に対して何か価値提供をしたい

 

 

そこで私は思ったんです

日本に子供を増やす仕事なら

私やりたいかもしれない

 

 

この目的のためなら

私頑張りたいわと

 

 

そこで自分の

持っているスキルを

掛け合わせて

 

 

コウノトリ婚活塾という

婚活ノウハウを伝えて

その先のスムーズな妊娠に繋げる

サービスを作ろうと思ったのです

 

 

助産師ってね

これは国家試験にも出る文言で

 

 

日本助産師会の

助産師の定義っていう

文言があるんだけど

 

 

助産師は母子のみならず

女性の生涯における性と生殖にかかわる

健康相談や教育活動を通して

家族や地域社会に広く貢献する

 

 

助産師の仕事って

お産の介助だけじゃないんだよね

 

 

女性の生涯

お役目の対象なのです

 

 

と、これが

私が初めの初めに

婚活を教えようと思った

動機です。

 

 

■コウノトリ婚活塾公式LINE@

今なら婚活に役立つ
ダイヤモンド7つの豪華特典ダイヤモンド

1️⃣ネット婚活初心者不安な事4点とその対策

2️⃣公開婚活中女性の基本情報と婚活に必要な心構え

3️⃣公開婚活実際のプロフィール文章

4️⃣プロフィール作成10のポイント

5️⃣プロフィール作成時気をつけていたこと

6️⃣妊娠の曲がり角4つのお話

7️⃣個別通話で相談権利(50分)

無料プレゼント中!!ブログに書けない

ここだけの話をお届け予定です♡

 登録はこちらから▶︎▶︎▶︎

@fyn4255xで検索も可能です(@をお忘れなく)

QRコード

(QRコードをスクリーンショットで画像保存していただくもしくは、パソコンに表示させてスマホから読み取りも可能です。)

 

本著書本
負ける婚活『入門編』
〜地獄から抜け出す10の法則

試し読みはこちら▶︎▶︎▶︎
http://a.co/iFMzF6w


負ける婚活『実践編』
〜今からやるべき10の策

試し読みはこちら▶︎▶︎▶︎
http://a.co/dSypPWC



受け身の不妊治療はもうやめる
〜不妊治療に通い出したら最初に読む本〜

試し読みはこちら▶︎▶︎▶︎
http://a.co/cgP1bwl
ラブラブ人気記事ラブラブ