日本コウノトリ婚活協会
助産師 高田まよ のホームページ
はこちら

 

■妊娠を視野に入れた婚活専門
妊娠リミットを意識した

婚活ノウハウを伝える

助産師婚活アドバイザーの

 

高田まよ(プロフィールはこちら目

 

 

2020年4月11日

男の子(第2子)を出産しました赤ちゃん

この出産がまさかの1時間44分の爆速分娩で

予定していた無痛分娩も間に合いませんでした

助産師が体験した爆速分娩の記録を綴っていきます

 

 

【第1話】「明日産もう」こちら▶︎︎︎︎▶︎▶︎︎︎︎

【第2話】「陣痛が来た?」はこちら▶︎︎︎︎▶︎▶︎︎︎︎

【第3話】「お産かも…ヤバし」はこちら▶︎▶︎▶︎

【第4話】「家を出る」▶︎▶︎▶︎

 

 

7時
私、叫び始める・・・


痛みスケール6→8
(10段階中)

陣痛間隔2分
お尻の感覚は変わらず

 


6時40分に感じた
あれ?便意?ぐらいの感じは変わらず
(赤ちゃんが下に下がってくると肛門の部分に違和感が出てきます。

助産師はそのお尻にくる感じを分娩の進行具合の目安として注意してみています)


痛みが急に強くなっています
やはり車の振動が良くない!



痛い時私は叫んでいた
特にカーブとブレーキが辛い!


私「あーーーまたきたぁぁーーー!曲がるの辛いーーー!ブレーキがきついーーーー!きゃーーーー!」
(陣痛が弱まってくる)

「あーはーはーはーあーーー・・・。

叫んでるけど気にせんといて、心配しなくて大丈夫。大丈夫産まれへんから。

やーほんま曲がるのとブレーキきついわー。」
(また陣痛がくる)

「あーーーーまたきたきたきたキャァーーー!」
(↑私は痛い時にキャーって叫ぶタイプでした)


7時5分
出血する


あ・・・
股の部分に濡れる感覚がある・・・


陣痛がくるたびに
たらーって垂れてる感じがする


破水ではなさそう


出血か・・・?


痛くない時に
ショーツの中に手を入れてみた
サラッとした血がついていた


うわ、どんどんお産が進んでる・・・


痛みスケールも8で
お尻の感覚も変わっていなかった



お尻の感覚が変わってないから
車の中で産まない自信はあったけど

 


あまりに分娩が
いい感じに進んでるから
病院着いたら
すぐ産まれてしまうかもしれない

 


分娩セットを開けて
スタンバイしてもらわないと・・・
スタッフの人にも
スタンバイしてもらわないとダメかも・・・

(お産の時には分娩セットといって滅菌のシーツとかガーゼとかが

入っているセットがあってそれを開くのに少し時間がかかります。

お産が近くなるとそのセットを開いてスタンバイするのですが、

この私の状況は悠長にスタンバイする余裕はないと思いました)


私「あっくん、病院の入り口に車直接つけてくれへん?」

夫「わかった、入り口って自動扉の前?」

私「ちゃうねん、裏口から入らなあかんくて、あーーー痛い痛い
!駐車場の方から回るねん、一方通行注意してな!その時なったら言うわ!あーーーー!」



7時8分
病院に追い電話をする


私「病院に電話してスタンバってもらうわ。後ろの座席に置いてる携帯取ってくれへん?」

夫「ダメだよ運転中だから、自分でとって」
(なんでやねん!・・・今、信号待ちやから携帯取ってって頼んでんけどな!

でも今お腹痛くてあと何秒で青信号になるのか確認してる余裕は私にはない・・・

旦那さんも責められない・・・ただ私も今余裕ないねん!!!・・・あかん。自分で取るしかない・・・)


無事携帯をとって病院にもう一度電話をする


私「さっき陣痛で電話した高田ですけれど、さっき出血してないって言ったんですけど出血してきてるんで電話しました」

スタッフの人「わかりました。担当に変わります」
(頼む!はよ助産師にかわってくれ〜)

助産師「大丈夫!?」

私「さっき出血してないって言ったんですけど、いい感じに出血してます!お尻にくる感じはそんなになんですけど追加で電話させてもらいました!!!」

助産師「あとどれぐらいで着くの?」

私「3分?」

夫「もうすぐそこだよ!」

私「あ、もうすぐです!1、2分で着きます!裏口のとこに車つけさせてもらいますー!」

 

 

・・・さて(笑)

病院も混乱しているでしょう(笑)

とんだ経産婦が病院に到着しますよ〜笑い泣き
 

つづく▶︎▶︎▶︎

 

 

 

 
■コウノトリ婚活公式LINE

「診断ちゃん」は

あなたの婚活が

うまくいかない理由

11の診断名の中から

診断します

 

 今すぐ診断する▶︎▶︎▶︎

@kounotori777で検索も可能です(@をお忘れなく)

 

QRコード

(QRコードをスクリーンショットで画像保存していただくもしくは、パソコンに表示させてスマホから読み取りも可能です。)