こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業
 2024.06 待望の第一子を帝王切開で出産

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!


生後53日目です



今日はベビの体重が4030gになってましたピンクハート

4000超え嬉しいですキラキラ



驚くことに?夫が夜中も起きるようになりました

ベビのグズリが聞こえるようになったらしいです

直母後のミルクあげとゲップだしを自分から代わってくれるようになりました


そして物を置きっぱなし、出しっぱなしをする癖が少しだけ改善しました

それでも片付けないものは私が片付けると

今までは気に留めもしなかったのに「あ!ごめん!!」って言うようになりました


抱っこ紐ケンカ事件以来

「自分でやらないと上達しない」と言ったのが効いたのか?

たまには本気でブチギレてみるものですね



あと家事育児をするたびに誉め殺すのをやめました


あまり褒めてばっかりだったので「やってることが特別」と勘違いさせてしまっていたかもしれません


ありがたいことだけど「やって当たり前のこと」だと認識してもらえた気がする



私も1日に1回は必ずやってくれたことに対して「ありがとう」と言うことを心がけるようになりました

ベビが生まれる前は自然にできてたのにいつのまにか「ありがとう」を言わなくなってました


そうすると「Marielちゃんもありがとう」と言ってくれるようになりました



少しはコミュニケーション改善できたかな




Mariel花