こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業
 2024.06 待望の第一子を帝王切開で出産

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!


生後32日です





助産師訪問

今日は「こんにちは赤ちゃん訪問」で、助産師さんがいらっしゃいました



先輩ママのブログやXを見ると、2時間いたとか、いろいろ説明をうけたとおっしゃる方が多かったので構えていたのですが

うちに訪問だった助産師さんは40分ほどで帰っていかれました爆笑


私の体調やベビの体調を一通り確認して、サクッと終わった感じです



丸ブルー体重は28g/日増えていて、順調

丸ブルーミルクの量を1回120ccにしても可

丸ブルー顔の湿疹はそこまでひどくないから大丈夫

丸ブルー右耳が少し臭うのは、右耳を下にすることが多くて垂れてきたミルク等が入ってしまうことがあるから。首が座ってきたら首のくせも治って、自然と改善するようになる


とのコメントをいただきましたにっこり


ベビが途中でぐずり始めたので母乳をあげ始めたところ、助産師さんが母乳の飲み方をチェックしてくれました

ベビは上手に吸えていると言ってくれましたキラキラ


母乳の量が少ないことが気になってると言うと

おっぱいを見てくれたのですが

助産師さんがおっぱいを触ると、母乳がシャワーヘッドみたいにたくさん出てびっくりびっくりマーク

まずおっぱい全体をほぐして、乳輪をぐっと押すと・・・え!シャワーですか!?ってくらい母乳が滲み出てきて感動キラキラ

痛かったけど!笑


丸ブルー飲む前におっぱいを揉んで母乳を乳首の方へおろす

丸ブルー飲ませる時はベビの体とママのお腹をくっつけるようにする

丸ブルー乳首だけでなく乳輪ごと咥えさせる


とアドバイスをいただき、「母乳ちゃんと出てますよ気づき」と言ってくださいました


助産師さんが帰られた後に、助産師さんの真似をしておっぱいをマッサージしてみましたが

あれ?全然でない、、、爆笑

あのシャワーヘッドのような母乳はどこに行ったの〜爆笑


いただいた申請書を確認し、速攻で「子育て応援給付金」の申請をしました札束

5万円助かりますキラキラキラキラ




ママ時間

夫の図らいで、夜は私に1人時間をくれましたびっくりマーク

我が家から歩いて10分強のところに映画館があるので、「デッドプール&ウルヴァリン」を見てきました気づき


めちゃくちゃ楽しみにしていた映画なのですが、産後映画館で見ることは難しいかなと思っていましたアセアセ

夫の優しさに感謝ですピンクハート

映画はとっても面白くて、ヒュー・ジャックマンのウルヴァリンも見れたし、カメオ出演が豪華で興奮しっぱなしでしたキラキラ

できればまた映画館で見たいくらいです飛び出すハート






Mariel花