こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業
 2024.06 待望の第一子を帝王切開で出産

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!


生後8日目です



退院して4日・・・

なんだか最近不安ばっかりで悪夢を見るようにまでなってきました


赤ちゃんの突然死が怖くて怖くて・・・




みなさん、ベビーセンサーって使ってますか?

病院にいる時はコットにベビーセンサーがついていたので、自分が疲れ果ても安心して寝落ちできました

我が家はセンサーを取り付けていないので、赤ちゃんが息をしているか毎日ビクビクしています・・・


SNSでこういう広告も出てくるようになったし下矢印






センサーをつけたところで添い寝はできないし

買って活用できるかも謎だけど

心を安心させるための保険的な感じで買うのも悪くないのかもしれません


迷ってるくらいなら買っちゃえばいいのかな

産休中で収入がないから思い切って買うって決断できない




「赤ちゃんが突然死する確率はかなり低いみたいだよ」と夫はなだめてくれますが・・・



いやわかってるんだけどね

怖いもんは怖いのよ


まだ新生児だし

母乳あげてるし

暑くなりすぎないように気をつけてるし

まだ冬じゃないし

極力ベッドで寝かせるようにしてるし

できることはやってるけど


やることやってれば防げる、ってものでもないのが本当にストレスです



こんなに可愛くて愛おしい赤ちゃんに万が一のことが起きたら・・・って不安が押し寄せてきてガーン

急に(私が)泣き出す始末です凝視


ホルモンのせいか


ホルモンのせいだな凝視


あんまり不安がると変な勧誘とか来そうだから気丈に振る舞わないといけませんね


危ない危ない




Mariel花