こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!


出産後3日目です



経膣分娩で本陣痛や出産の痛みを経験していないので

傷の痛みや後陣痛の痛みにどこまで我慢すれば許されるのかいまいちわからないなぁなんて思っちゃっている私です


痛いとまた血圧が上がるので

看護師さんが「我慢しないでロキソニン飲んでください」と言ってくれました


ありがとう、看護師さん。。。



朝にまた血圧を測り、数値はやや高め

お昼にもう一度測って大丈夫なようであれば午後から母子同室にしましょうと言ってもらえました

160以上だったら中止だそうです


今日こそ赤ちゃんに会いたくて

午前中はひたすら横になって血圧をあげないようにしていました




お昼の測定では血圧の数値がセーフな範囲内だったので

母子同室の許可が出ましたびっくりマークびっくりマーク

やったやったやったーびっくりマークびっくりマーク



13:00 母子同室指導のために新生児室へ

赤ちゃんとついに再開ピンクハートラブラブ

ちっちゃくてかわいい・・・心が溶けるニコニコ


助産師さんから

・抱っこの仕方

・コットとベビーセンサーの使い方

・オムツの変え方

・おっぱいのあげ方

・ミルクの作り方とあげ方

・げっぷの仕方


を習い、終わり次第赤ちゃんが入ったコットを自分の部屋に運び、母子同室開始ですピンクハート


ずっとスヤスヤ寝ててかわいい

ふにゃふにゃで柔らかくて

とってもいい匂いニコニコ


3時間おきに

オムツ替え→授乳→ミルク→げっぷ→オムツチェック→寝かしつけ

を繰り返します



16:00 夫が面会に来てくれました

いっぱい抱っこしてくれました

オムツやミルクのやり方を見せて、晩御飯を一緒に食べました

3人でいる時間はあっという間です



母子同室でも好きな時に新生児室に赤ちゃんを預けることができますが

おっぱいが岩のようにカチカチで痛くて

おっぱいの張りを和らげるには赤ちゃんに吸ってもらうしかない、とのこと


そのため、母子同室初日にして、朝まで赤ちゃんと2人きりで過ごすことに・・・びっくりマーク


いきなり初っ端から2人きり、、、

正直戸惑いましたが、オムツ替えと授乳時以外はずっと寝ててくれる手のかからない赤ちゃんなので、私1人でもまぁ大丈夫だろうと夜を迎えました




・・・が、完っっっ全に舐めてました(次に続く)



Mariel花