こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!


39wです






 

39w0d

・出産予定日まであと7日・・・ハッハッ

・胎動が少しマイルドになった気がしますが元気に動いてくれています

・お腹の張りもないし、全然ベビが出てくる気配がありません凝視




 

39w1d

・横になっていたらうっすら下腹部が痛いような気がしました

・お腹がちょいちょい張ってるかも?

・昨日と打って変わって相変わらず胎動がすごいです

・雨のせいか、肩首頭が痛い




 

39w2d

・腰が痛い

・動いたらお腹が張る、たまに下腹部が痛い気がする

・胎動はちょいちょいあり




 

39w3d

・早朝からベビの脇腹キックが結構痛くて目が覚める

・ベッドでうとうとしていると7:30くらいから生理2日目くらいの腹痛ハッ5分くらい続いたけどトイレ(尿)し行ったらケロッと治りました

いよいよこれが前駆陣痛か・・・

・昼間は横になっていたので張りは治ってましたが、動くたびにお腹が張ります

・胎動はまったり

・就寝時にまた生理痛のような痛みでなかなか寝付けず




 

39w4d

・腰の痛み、寝る前の生理痛的な痛み

・動くとお腹張る


39週の検診へキラキラ

NSTでベビーが元気と確認できるも、お腹の張りがいまいちアセアセ

先生からは、40週頭に計画分娩の話をしましょうと言われました

エコーなし、内診もなしでした凝視

恐怖の内診グリグリ、このクリニックではしないのかな?ない方が嬉しいけど爆笑


計画分娩かぁ・・・できれば自然に陣痛から始まるのお産がよかったなぁ

仕方ないですね

ベビーの安全第一飛び出すハート

あと、お産を進めるために今日からたくさん歩こうびっくりマークと決心キラキラ





 

39w5d

・お腹の張りはマイルド

・陣痛ジンクスすがりランチは夫と焼肉屋さんへ焼肉久しぶりの焼肉・・・めちゃめちゃ美味しかったラブラブ

・イクスピアリでいっぱい歩きましたランニング9315歩炎

・夜の胎動はやっぱり激し目・・・



 

39w6d

出産予定日まであと1日ハッハッハッ



・朝から庭の剪定をしたり、コストコでお買い物しながらお散歩(3637歩)

・昨日よりお腹が頻繁に張るようにスニーカー

・子宮がだいぶ下がってきたのがわかり、初・太ももの付け根が痛くなりましたびっくりマークあと、恥骨?膣?あたりがツーンと痛くなりました





お腹にいるベビが愛おしくて愛おしくて、後数日で出てくると思うと

寂しい気持ちと早く会いたい気持ちが両方混ざってますにっこり

無事産まれてきますようにお願い

陣痛、はよおいで〜ニコニコ




Mariel花