こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!


38wです


ベビの体重が2578gになりましたラブラブ


幸せなマタニティライフも終盤

あと14日で出産予定日だなんて、、、びっくりマークびっくりマーク

本当にあっという間ですハッ




先週までは「陣痛がきたら流れに任せればどうにかなるだろ〜」と呑気に考えていましたが

なんだか急に出産に対してビビってきましたアセアセ


ちゃんと産めるかな、、、赤ちゃんが無事に産まれますように、、、







 

激しい胎動

それにしても臨月って胎動が落ち着くと思っていたのですが、毎日毎日胎動が激しすぎて戸惑っております凝視


NSTテストでもお腹の張りが全然確認できないので、40週まで様子見ましょうね〜と先生に言われましたにっこり

産まれるまでまだもうちょっと先になりそうですニコニコ







 

お肌の変化

妊娠前はレチノールを使っても全然大丈夫な肌だったのですが、妊娠してからはレチノールを痛く感じるようになり、今はキュレルの敏感肌用の基礎化粧品をメインに使っていますシャンプー


最近目の下のシミがめちゃめちゃ増えましたハッ

もや〜っとしているので妊娠性肝斑だと思いますガーン

あと首にイボが激増、、、魂

これがまぁ一気に老けて見えることネガティブ


肝斑は出産後多少薄くなるそう?

産んだら速攻トラネキサム酸を取り始めたいのですが添付文書を読むと授乳中は避けた方がよい雰囲気・・・


首のイボは出産後3ヶ月くらいしたらレーザーで除去しに行くつもりですびっくりマーク

目の下のクマとりもしたいし、顔のたるみもどうにかしたい・・・


シミもイボも妊婦の勲章かなと思う一方で

「おばあちゃん」に間違われたくないので爆笑

出産後は育児・ダイエット・美容に全集中炎炎炎




Mariel花