こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!



35wです


ベビさんの肋骨キックがちょっとつらめです笑

蹴られる度に一人で「うぐっアセアセ」ってなって、外出してる時はちょっと恥ずかしいです爆笑


そんなベビさん、体重は2161gになりました



今回の健診時では顔を見せてくれましたが

顔の前に臍の緒と手があり、3D画像ではあまりはっきり見えませんでしたアセアセ


看護師さんが

「早い人はあと2週間で生まれるから、エコーで見るより対面でお顔を見る方が早いかもねグッ」とおっしゃってました


あと2週間で正産期・・・


こわ〜〜〜っびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


全然実感がないですアセアセアセアセ



コストコで新生児用のおむつが値引きされていたので3箱購入拍手

1枚あたり21円ほどで、万が一使えなくてもコストコは返品を受け付けてくれるので、多めに購入しましたキラキラ

これでだいたいベビグッズは一通り揃いましたグッ


あとは、鼻水吸引機、搾乳機、ミルクぐらいですが、これは産んだ後に状況を見て購入しようと思っていますにっこり



ベビーグッズの水通しをしましたピンクハート


ちっちゃくてかわいいニコニコ




ずっとダラダラと対応してなかった、出産応援給付金の申請もやっとしましたアセアセ

これで5万円ゲットびっくりマーク





産休手当って出産から入金まで4ヶ月もかかるんですね・・・

出産後56日後からじゃないと申請すらできないなんてネガティブ

そこ別に56日待たなくてもいいじゃん、産んだことには変わりないんだからさ・・・

8週間待たずして仕事復帰したとしてもよ?

命かけて出産することには変わりないんだから労いで8週間分一律で給付すればいいじゃない魂

雇われ労働者の数日数週間の金額の差なんて自民党の裏金に比べたら雀の涙だしケチって削るところではないでしょうよ凝視



出産応援給付金の5万円と、子育て応援給付金の5万円が非常にありがたいです魂が抜ける

ありがたいと言っても、出産関連で10万円なんて一瞬でなくなりますけどね・・・


出産までに断捨離していっぱい売りまくるぞーびっくりマーク



Mariel花