こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!


33w4dです


日に日にお腹がでっかくなってきています・・

先週は寝不足だったけど、今週はずっと眠くて気づいたら寝てしまっています

昼寝3時間+夜8時間・・合計12時間も驚き

こんなに寝て大丈夫なのかな






さてさて


ずっと欲しいと思っていたものの、購入の決心がつかなかったものがありまして・・・


2年ほど悩んだ末、出産を機にこの度ついに購入しましたびっくりマーク





ズバリびっくりマーク





ガス衣類乾燥機乾太くんです〜拍手拍手拍手




私はもともとお外で洗濯物を干すのが大好きでしたが

最近は黄砂を気にしているとなかなか干せなかったり

夫の花粉症が悪化していることもあり

外でお洗濯が干しにくくなっていました泣


部屋干しは嫌いだけど

赤ちゃんが生まれたら梅雨だろうがなんだろうが毎日洗濯しないといけなくなるだろうし

赤ちゃんのお世話をしながら洗濯物を1階から2階に運んで、ベランダで干して、取り込んでたたんで・・・

というのは、家電に任せられるところは任せてしまいたい凝視


ガス衣類乾燥機については、


アップ電動乾燥機に比べて格段に早く乾く

アップ電気代よりガス代(都市ガス)の方が安い

アップ洗濯から乾燥まで脱衣所で完結

アップお天気・黄砂・花粉を気にしなくていい(シーツとかもいつでも好きな時に洗える!)

アップお外で干すよりタオルがフワフワになるキラキラ


というメリットに対し


ダウン狭い脱衣所で場所をとる

ダウン排湿筒設置のため壁に穴を開けないといけない

ダウン乾燥機をおくラックがかっこよくない


という点で悩んでおりましたアセアセ


特に夫が「壁に穴を開けたくない」と頑なにガス乾燥機の設置を許してくれなかったのですが

私はドラム式の乾燥機が好きではないし(←仕上がりのあの独特な匂いが苦手です)

洗濯機は縦型の方がよく汚れが取れるだろうし

電気代はどんどん上がってるし・・・


ラックに関しては代理店さんに聞いたら、注文住宅じゃないとかっこいいものは設置できないし

地震が起きることを考えるとメーカー推奨のラックがやはり一番安全であるとアドバイスいただきました


たしかに、39kgもある家電を洗濯機の上に設置するわけなので、しっかりと支えてくれるラックじゃないと怖くて使えないですね凝視

安全第一電球



ラッキーなことに、我が家の脱衣所にはもともとガス栓が引いてあるのでその工事費用が不要キラキラ


妊婦の特権をフルに使い「赤ちゃんのために買おうびっくりマーク」と夫を丸め込み

やっと購入することができました拍手拍手拍手


大は小を兼ねると思い大きいタイプがいいかななんて思っていましたが

我が家は脱衣所が狭いので設置できるのはデラックスタイプ6kgの一択でしたにっこり





やっぱでっかい笑

でも思ったより圧迫感はなく、結構スタイリッシュで気に入っていますキラキラ


お値段は設置費用含め約24万円でした札束

高い買い物をしてしまった・・・


でも設置が完了し、とってもうれしいニコニコ





早速使用してみたところ、感想は・・・








まさに快&適キラキラキラキラキラキラキラキラ





本当に買ってよかったですニコニコ

40分くらいで洗濯物が乾きました拍手早い〜飛び出すハート

脱衣所のドアを閉めれば音もそんなに気になりませんでしたグッ



仕上がりのタオル・・・ふあっふあピンクハート

衣類、全然しわしわにならなくてびっくりびっくりマーク

なんて楽なのでしょうよだれ

今後はお天気悪くても生乾き臭を気にしないでいつでも好きな時にお洗濯できる飛び出すハート


ずっと購入を悩んでいましたが、買って大正解でしたニコニコ





Mariel花