こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!



とんかつ屋さんで夫婦喧嘩をした次の日。


夫は普段車通勤なのですが、この日は都内で資格試験を受けるために朝一緒に電車に乗りました


私はまだ喧嘩を引きずっていて気分的にあまり夫と一緒にいたい気分ではありませんでしたが一応一緒に家を出ました凝視




電車に乗り

私と夫は空いている席に座れましたバス


夫は浅草線人形町まで、私は日本橋まで乗ります

どんどん人がたくさん乗ってきて

電車はあっという間に鮨詰め状態に寿司



浅草線は朝も帰りも激混みで、妊婦にはきついということを日頃から話していたのですが


百聞は一見にしかずですね


普段電車に乗らない夫が

浅草線の混み具合にショックを受けていました


そして




サムネイル

日本橋まで一緒にいく!こんなに混んでたら電車から降りられないじゃないか!お腹がつぶれちゃう!


と言い出しました驚き


昨日は意地悪な冗談を言ってたくせに

今日は働く妊婦に現状を知って神妙になっていた夫を見て

私も昨日の怒りがスーッとなくなりました爆笑


大丈夫だよ、一駅しか変わらないし、いつもちゃんと降りれてるから
リュックを前に持ってお腹をガードするのだよ

サムネイル




結局夫には人形町駅で降りてもらいましたが

それまで仲良くおしゃべりできて

「試験頑張ってね」と言ってバイバイパー


満員電車のおかげで仲直りができた日でした爆笑



Mariel花