こんにちは、Marielですにっこり




    

これまでの妊活経緯

 2020.11 入籍
 2021.01 自己流タイミング法開始
 2023.02 不妊クリニック初診、右側卵管閉塞発見
 2023.03 治療間に合わずセルフタイミング法
 2023.04 スケジュール合わず人工授精断念(右排卵)
 2023.05 人工授精一回目(左排卵)
 2023.06 排卵済みで人工授精ならず(左排卵)
   2023.07 体外受精へ、採卵6個→胚盤胞1個残る
 2023.08 子宮内膜ポリープ発見、切除手術完了
 2023.09 胚移植期スタート
 2023.10 胚移植1回目、着床&胎嚢確認
   2023.11 心拍確認、不妊クリニック卒業

BMI25のおデブが4ヶ月のダイエットでBMI21に!



25wですキラキラ



夫と喧嘩することってほとんどないのですが

久しぶりにちょっとこじれちゃったことがありました






胃の調子が良くなって以来

ある週末外出が続き食事もずっと外食で

焼肉とかファミレスとかとんかつ屋さんとかで食べることが続いたんです



自分自身も「ちょっと外食多くなっちゃったな」と思いつつ

普段は食生活に気をつけてるから

たまにこってりした食事を食べれたのが嬉しくて

焼肉屋さんもとんかつ屋さんも妊娠して以来初めてだったし



とんかつ屋さんにて



シャキシャキのキャベツとふわふわのご飯

アツアツの赤出汁のお味噌汁

揚げたてのヒレカツを頬張り


幸せいっぱい、私はアホみたいに喜んで食べていたんです



そこで夫が一言
















「赤ちゃんは『羊水が油まみれやん』って思ってるだろうね」











って。。。









わたくし、一瞬で凍りついてしまい


必要以上に傷ついてしまって。。。



夫がすぐ異変に気づいて「ごめんね、嘘だよアセアセアセアセ」って言ってくれたんですが


うなずくことしかできなくて






とりあえず「無の心でいよう」と頑張ったのですが



夫に「冗談だよアセアセアセアセ」と言われた瞬間


涙が止まらなくなってしまいました



さっきまで喜んで嬉しそうに食べていたのが一変

いきなり真っ暗な表情で泣き出したので

異様な光景だったと思います


店員さんや他のお客さんに見られて気まずいので

頑張って泣くのを辞めました



でも

さっきまで美味しく食べてたトンカツに手がつけられず

ご飯とお味噌汁だけ食べてご馳走様しました



2/3以上残したトンカツは「お腹いっぱいで食べれない」と言って夫に渡して

夫が食べ終わるのをただただ待ちました



夫は気まずそうにしながらも

私の残したトンカツをサクサク音を立てながら全部ぺろっとたいらげて

余計にむかつきました。笑




そんな酷いこと言うならなんで一緒にとんかつ屋さんに入ったの泣

自分はいいよね

タバコもやめなければお酒も飲んで

お寿司だって揚げ物だって好きなだけ食べて不摂生できて

腹囲90cmのメタボなくせに凝視


元デブの私は体重が増えないように

毎日カロリー計算して

エネルギー以外の栄養もバランスよくお赤ちゃんに届くように

食べる量も質も

毎日気を使ってるのに



(ちなみに現時点で私は7ヶ月目ですが、妊娠前と体重が変わっておらず、でも赤ちゃんは順調に周期通りの大きさに成長していますキラキラ)



私がちょっと外食続いただけで私の食生活をディスるなんて


妊婦は精進料理だけ食ってろって言いたいのか



冗談を真に受ける必要がないことはわかってるのですが

自分でも外食が続いていたことを気にしていたので、痛いところを突かれて余計にショックだったんだと思います

すごく悲しくて傷ついた一言でした泣





赤ちゃんが産まれるまでもう二度と夫と外食しません凝視

謝ってくれたけど、悲しさがやまず

夫と全然しゃべりたくないです



まだ落ち込んでるけど

お腹の子が元気よく動いてくれるので

それが唯一の救いというか心の支えです泣




Mariel花