新しもの好きです | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

ようやくGETしました〜!



なんかおもちゃみたいですよね〜




あっ!おもちゃだった(笑)



キャンドゥで購入。

100均の仕事の速さよ。



それに比べて私。

苦手な仕事は後回しになっちゃうんですよね〜

どうしても。


でも、今日はがんばる!と心に決めてパソコンに向かう。



今度、動画撮影のお仕事があるのです。

それはありがたいのですが、クライアントさんからの御希望で冒頭はPowerPointを使って話して欲しいと…


あ、そうですか…汗

が、がんばります。


…ということで、今日はこれに専念する日に。

パワポではメルカリ講座の資料を作ったコトがあるけど、今回は使い慣れてるcanvaを使うことにしました。

テンプレートがあるから順調に進み、夕方には完成。

ちょっといいじゃない!私の講座のスタンダードが出来たわ。

コレからは講座でパワポ使う人になろうかしら?


…が、そこからが大変でした。

まずcanvaからパワポに変換するのはカンタン。

それをメールに添付して送ろうとすると重すぎてエラーで戻ってくる。


圧縮するという方法を取るもやはり、エラーで戻ってくる。


いろいろ調べたら、名前をつけて保存して、PDFにすると軽くなると。よしっ!それだ!

とりあえず、送れたっぽい。


もうパソコンは勘弁して…と、逃げるように買い物へ。ATMをハシゴして、帰りにこちらを。


丸亀製麺のうどーなつ。

うどんのドーナツです。



きび糖をチョイス。

生地がモッチモチで、ちょっと塩味なところがいい。今度、カレー味も食べてみよう!