せんげん台にオープン!カフェnoix(ノア) | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

せんげん台駅から徒歩15分。

AEON MALLの先のホームセンターセキチューの裏手に新しくカフェがオープン。


『カフェnoix(ノア)』



今朝、ネットニュースで見て、さっそく行ってみました。ちょうどオープンして1ヶ月なんだって。

ナチュラルでシンプルな内装。

奥のカウンターで先にオーダーするスタイル。



惣菜を選べるタイプのデリカフェです。

西荻窪のKIKUとか、用賀にあったイーチーズみたいなスタイル。近くにあったらいいのになあ〜ってずっと言ってたんですよね〜


今日は惣菜3種にごはんセットをつけてプラス200円でコーン茶をオーダー。



3種だとメインから1種その他から2種ですが、プラス50円でメインにも切り替えられるとのことでメインをチキンとアジフライに、もう一品はかぼちゃサラダにしました。

揚げ物はオーダーしてからコメ油であげてくれるのでちょっと時間はかかりますが、揚げたてサクサクでとても美味しかったです。

食材にもこだわっていて、安心して食べられる食事とデザート。

子育て中のママが始めたお店なので、もちろん子ども連れでゆっくりできる優しい空間になっていました。

お水のサービスがたっぷりサイズで炎天下、歩いて行った私にはとても嬉しかったです。


大学が近いので学生さんたちも利用できるんじゃないかな。


帰りには駅前のチョコザップせんげん台西店へ。


マクドナルドの上(2階)にあるのです。

前回、カフェエッセンにアフタヌーンティーに行った時も寄ろうかと思ったらエレベーターの工事中で諦めたのでした。

いや、筋トレに行くんだから階段で上がれよ!って話なんですけどね(笑)


ここの店舗、ゴルフがあるんですよ!


いや、ゴルフなんてやらないですけど、これがある店舗、一度も見たことがなかったので興味があったのです。へぇー、こんなスペースなんですね。


あとはドリンクバーとかカラオケとかランドリー(洗濯乾燥機)のある店舗、まだ見たことないんですよね〜

まりえっぷ、全国のチョコザップめぐりも地味に続いておりますよ。


「まりえっぷ」では全国規模での美味しいもの、楽しいことを発信しています。


Instagram のmariefactory





食べログのまりえっぷでも日々、美味しいもの、楽しいことを発信中です。





是非ぜひフォローしてね!