貴族の食卓バージョン??? | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日は川崎でのおもちゃインストラクター養成講座。

川崎と言えば今年市制100周年だそうですが、今日の学校も学園としては創業100周年なんですって!

まあ、何だかおめでたいですね。

こちらの学校、今年2回も開催してくださるのですが、あまり大きな教室がなく、細長い図工室を使用する為、約50名がズラーーーーっと並ぶ形式。



貴族の食卓バージョンです(勝手に命名)

後ろの学生が遠い遠い。

今回はピアノの先生方も一緒に受講してくださいました。短大(幼児教育科)時代、ピアノがひけずに苦しんだ身としては、ちょっとプレッシャーですけど…学生に混じって受けていただけるのはありがたいですね。

とても、学生も先生も楽しんでいただけた様で良かった!


朝が早かったのでさすがに疲れもあり、帰って何もしなくていい様に、駅近で早めの夕食を。


食前にこぼれスパークリングなんてのをオーダー。サービスアワーで300円ちょっとで飲めるんだもの!


そしたら、バイトのお姉さん、サービスが良くって…


こぼれ過ぎスパークリングになってました!

ありがとうございます!


レディースセット



プリンとドリンク付き。

あー、満足満足。


道で10円拾ったり、電車で知り合いに声をかけられたり(I野さんとは那覇空港でもバッタリお会いしたことがあるんです!)なんか、いいことがたくさんあったなあ、さすが一粒万倍日&巳の日&満月!


極め付けは帰りの駐輪場。

機械で精算しようとしたら『休業中』という表示。いやいやいや、24時間パーキングですよね?休業中って何よ???

機械に書かれた緊急連絡先に電話。

すると、現在故障中とのことで遠隔でロックを解除してくれると言う。料金も払わなくていいらしい。

「はい、ただいま解除しました。ランプがついていればそのまま出られます、申し訳ありません」と向こうが話しているところに整備のおじさん登場。

「あ、工事の方、いま到着しました。あ、でも7番、ランプついてます!このまま出ちゃっていいですか?」と言うことで、150円払わずに帰ってまいりました!得したわ〜!


帰って数十分で夜はオンラインおもちゃゼミナールに参加。ボードゲームについて楽しく学びました。

私はこの2つを紹介。



ああ、充実の1日。

明日もダブルヘッダーでおもちゃの日。

楽しみ!楽しみ!