父の日のプレゼント工作 宝箱を作ろう | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

今日のあーとらぼ造形教室は『父の日工作』


幼児クラスはフォトスタンド。

小学生クラスは宝箱。

お父さんのために作った子も、自分用になっちゃった子もいましたが、何とか16日の父の日に間に合いますね!



木の箱に好きな色のアクリル絵の具を塗って、強力両面テープで好きなパーツをつけていきます。

ゴールドバー(金の延べ棒)のパーツはいつか何かに使えないかな?と買ってあったもの。

意外にウケが良く、要らないと言った子の残りを誰がもらうかで盛り上がっていました。

良かったわ、喜んでもらえて。


ラッピングして持ち帰り。

母の日に欲しい人はどうぞ!ってリボン付きのラッピング袋を持っていったら、みんな使ってて、その後の回も作品をプレゼントしたかった子が「あの袋、ないですか?」って聞いてきた。

さすが私の教え子。

ラッピングが生み出す付加価値をしっかりわかってるわ。ちょっと各サイズ、袋の在庫、持っていっておこう。


あ、世の中の皆さん、今年の父の日は6月16日(日)ですよ!