昔ながらの小学校の教室でおもちゃインストラクター養成講座 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.5.22


木曽おもちゃ美術館でのおもちゃインストラクター養成講座、無事に終了しました。



日直なんて何十年ぶりでしょう。

いいですよね〜この学校の風景。




今回、木曽おもちゃ美術館のおもちゃ学芸員さん対象の講座でしたが、申し込み始まってすぐに満員になったんですって!

それだけにとてもやる気に満ちた皆さんがお集まりくださって、終始、和やかに、にぎやかに盛り上がりました。


この資格が今後の活動の自信やモチベーションにつながることをお祈りしております。

みんな優しくていい人ばかりだったなあ(喜)


帰りの新幹線でおやきをパクリ。



こちらはお土産に。

木曽と言えば「中乗りさん」



あー、今日も頑張った!

明日はごほうびにマッキーに会ってくる!

ヒャヒャヒャ!