あーとらぼ 造形教室 満員御礼 | ★まりりんのきまぐれ日記★ラッピングとおもちゃとマッキーと!

2024.5.15


子どもアートスクール造形教室、おかげさまで満員御礼で新規の受付ストップ中。

子どもたちが会話の端々に「幼稚園の友だちが入りたいって言ってる」とか「弟(妹)が◯才になったら入りたいって」などと探りを入れてくるのですが、現在、スルーしております(笑)


ありがたい話ですよ、たいして宣伝するでもなく、見つけてきてくれて、通い続けてくれて、引っ越しとかよっぽどのことがない限り辞めないんですから!

今は事務所機能が四谷に移動してしまいましたけど、去年までは一緒で、スタッフ達より、ずっと長くこの建物に通ってる子たちですからね。

年少から始めたら6年生までで丸9年!

そりゃもうベテランですよ!(笑)


さすがに満員の2クラス開催は体力を使うので、終わるとドッと疲れます。

それでも、チョコザップに寄り道してホントにちょこっとだけトレーニングして帰宅。

ああ、えらいわーあたし。

ちょこザップ8ヶ月経過。いまは週に2〜3回ペース。驚くくらいちっとも痩せないけど、美味しいものを美味しく食べ続ける為に通ってるので、現状キープ出来てれば、ま、いっか…くらいに考えてます。


帰ってきたらまたこんなのが届いてました。



いや、自分が手配して送ったんですけど…。

またリボンとの格闘の日々です。

とりあえず600本カット、がんばります!